SSブログ

オススメ

やっぱり岡崎選手と遠藤選手は良いです!

ワールドカップアジア最終予選も勝利で締めくくったサムライジャパン。

終了間際に岡崎選手のゴールで辛くも勝利を収めましたね。

それにしても、岡崎選手は本当に点取り屋ですね!

決定力不足と言われているサムライジャパンに欠かせないフォワードです。


今シーズンは、ドイツでの活躍はそれほどなかった岡崎選手。

心配していたのですが、やはりそこはサムライジャパンのエースストライカーですね。


あの泥臭いプレイスタイルは、私は本当に好きです。

プロの中では、巧いと言える選手ではないと思うんですよね。

どちらかというと、頭で勝負するタイプの選手だと思います。

いかに相手のウラのスペースに抜け出してボールを受けるか。

それをひたすらやり続けるフォワードというイメージ。


高さがあるわけでもない。

足が飛びぬけて速いわけでもない。

そんな選手でも、一つのことを極めれば代表にもなれるんだから凄いです。



もう一人大好きな選手がいます。

遠藤選手です。


岡崎選手以上に、頭で勝負している選手だと思います。

恐らく、日本で一番頭で勝負できる選手だと。



あの視野の広さは凄いですね。

まるでコート全体が見えているかのようなボールさばき。


あと、ボールを止める技術

あれは本当に凄い。



岡崎選手以上に、足はどちらかと言うと遅い方でしょう。

フィジカルも強いわけではない。

高さもない。

ドリブルがうまいわけでもない。



でも、遠藤選手がボールを持つと、なんだか取られる気がしない。

安心して見ていられます。



なんと言うか、ボールを止めた時の相手との「間」が絶妙ではないでしょうか。



日本歴代代表CUP数が一番なのもうなずけます。

遠藤選手。



年齢的に来年のワールドカップが最後になると思います。


ぜひ、日本を決勝トーナメント進出に、

ベスト8、ベスト4、優勝へと導いて欲しいですね。



今年は所属するガンバ大阪がJ2でスケジュール的に凄くハードだと思います。

でも、チームに残って頑張る姿は感動します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © じんごろうのブログ All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。