SSブログ

オススメ

もう少年じゃないけれど

私は現在32歳なんですが、週刊少年ジャンプを欠かさず読んでいます。


昨日、毎週恒例の週刊少年ジャンプが発売されました。

月曜日は本当に楽しみで、遊びよりもこっちに集中することも。

果たして、良いのか悪いのか…。

良い歳したおっさんが、ちょっと考えてしまう。


3週間くらい前に、ワンピースの尾田栄一郎さん

扁桃炎のため入院してしまい、2週の休載になってしまいました。


ワンピースは連載最初から読み続けていて、

ジャンプの中でも一番楽しみにしている作品です。


自分の人生の中では一番のマンガで

あのドラゴンボールを超えてしまいました。



2週も休むなんてあまり無かったことだと思いますが、

今週ようやく再開されて良かったです。



週刊少年ジャンプだけは、コンビニ等での立読みではなく、

購入してから家で寝て読むことが習慣になっています。


読むときは携帯電話の電源を切ってまで読みます。

こればかりは誰にも邪魔はされたくありません。


おそらく誰もがそういった瞬間があると思います。



ワンピースは今週で710話にもなります。

このままいくと1,000話は余裕で超えるかなぁと思います。

作者の尾田栄一郎さんの体に何もなければでしょうけど。



ワンピースだけではありませんが、このような大作にもなると

作者の意志だけではマンガを終わらせることはできないと思います。


発行社はもちろんですが、あらゆる所を巻き込んで

既にビジネスとして成立しています。


私達読者は普段そこまで考えてマンガを読んだりはしませんが、

よく考えるとそうなんだなぁと思います。



話しはジャンプに戻ります。

余談ですが、週刊少年ジャンプで私が好きなマンガです。


1.ワンピース 2.ナルト 3.トリコ 4.黒子のバスケ 5.べるぜバブ


他にも読んでいるものがありますが、主にこのマンガ。


あ、あと今週の読み切り「逃がし屋」も面白かったです。


最近は色々なジャンルのマンガが連載されていますが、

やっぱり王道のバトルマンガがスカっとして面白いですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © じんごろうのブログ All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。