SSブログ

オススメ

コンフェデ杯!イタリア代表に惜敗!?

日本時間の午前7時にキックオフされました。

「コンフェデ杯(コンフェデレーションズカップ)」

日本代表VSイタリア代表

結果は3-4の惜敗でした。

スコアだけ見ると、とっても頑張った感がある日本代表。

実際は…

非常に「もったいない!!」というのが正直な感想です。

前半の立ち上がりは、ブラジル戦での反省もあってか

非常に良い滑り出しでした。


ボールへのチェックも素早かったし、攻撃の時にも

よくボールは回っていたし、文句なしじゃなかったでしょうか。

ブラジル戦での不甲斐ない戦いぶりが嘘かのような出来。


良い意味で気持ちが切り換えられていたんじゃないかと思います。


前半はほとんど日本ペースでした。


非常に良い流れでしたので、ぜひとも欲しかった先制点。

正直、レフェリーの笛に助けられた感はありますが、

PKをGET!!

PKを蹴るのはもちろんこの人。

本田圭祐選手。


W杯(ワールドカップ)アジア最終予選で蹴ったPKは

相手GKのブッフォン選手も見ていたのでしょう。

ブッフォンは真ん中でほとんど動きませんでしたね。


本田圭祐選手は冷静に右隅に蹴って日本代表が先制点をGET!!


いやー、イタリア代表に先制点を取れるとは思いませんでした!!

PKとはいえ、1点は1点ですからね!!

このまま良い流れで後半に繋げたいところです。



香川真司選手がやってくれました!!

こぼれ球に素早く反応して左足でのボレーシュート!

イタリア代表GKのブッフォンですら身動きが取れずにゴール!!

なんと!

イタリア代表に前半のうちに2-0とリード!!

本当に驚きました。


「よし!」

「ひょっとすると勝てるかも!!」

「いや!勝つんだ!!」


そう思った矢先でした…。


さすがは「ピルロ!!」

日本代表がもたつく間に素早くコーナーキックを蹴りましたね!


「やられた!!」と思いました。

味方に見事に合わせてイタリア代表は1点を返しました。

そのまま2-1で折り返しました。



後半45分間のキックオフ。

前半のうちに1点を返されたとは言え、イタリア代表に

1点リードして後半勝負。


リードしたのも束の間。


後半約5分で同点のゴールをオウンゴールで喫してしまいました。

あの守備はいただけませんでしたね。


吉田麻也選手の守備が中途半端でクリアしきれなかった所を

とられ、折り返した所に内田篤人選手のスライディングの足に

当たってそのまま自陣のゴールへ吸い込まれていきました。



それから約2分後

今度は自陣のペナルティエリア内でファウルを犯してPKを献上。

長谷部誠選手のハンドを取られたのですが、あれは厳しい判定では!?


まぁ、前半のブッフォンのファウルも正直微妙だったので、

文句は言えないなかなぁと思いました。


イタリア代表FWのバロテッリが冷静に流し込んで2-3と逆転。


結局、前半あれだけ優位に進めていた日本代表でしたが、

後半10分もたたないうちにあっさり逆転されてしまいました。


やはり、前半に1点を返されたのがまずかったと思います。

あれでイタリア代表に流れが傾いてしまったと思います。



「あーあ。イタリア戦もやっぱり負けかな…」


そう思っていましたが、今度は日本代表の点取り屋がやってくれました!!


岡崎慎司選手が遠藤保仁選手のフリーキックのボールに頭で合わせて

見事に同点ゴールを決めてくれました!!


岡崎慎司選手がニアに走りこんで、その動きに合わせた遠藤保仁選手の

見事なゴール!



さすがは日本代表の点取り屋というゴールでしたね!!


その後は圧倒的に日本代表が攻め立てたのですが、決めきれず。


何度か決定的なシーンがあったんですけどね…。


そんな中、DFのギャップを見事に突かれてしまい…。


ついにイタリア代表が4-3とリードする展開になってしまいました。

その時、後半40分くらいだったと思います。


結局、そのまま終了のホイッスルが鳴り、日本代表は

決勝トーナメント進出することはできなくなりました。



さすがはイタリア代表と言いたい所ですが、これだけ優位に進めていたのに

勝ちきれない所は、やはりまだ世界と戦えない日本の弱さが出たのではと。


良い所もたくさんあって、観てて面白かったので良かったのですが、

やはり結果が全て。



どんなに良い内容でも、この試合はイタリア代表の勝利。

日本代表の負け。



他の人はこの結果で判断します。

良い試合をしていただけに、勝ってもらいたかったです。


次は泣いても笑ってもコンフェデ杯の最終戦です。


メキシコも強いですが、なんとか1勝をして欲しいです!!

Copyright © じんごろうのブログ All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。