SSブログ

オススメ

サムライジャパンやりましたね!!

祝!!

ワールドカップ本大会出場おめでとうございます!!

いやー。やってくれましたね。

さすがは本田選手!

さすがはサムライジャパン!!

さすが名将、ザッケローニ監督!!

昨日のオーストラリアとの試合ですが、何とか引き分けましたね。


ホームの利があってもっと押し込んで勝って欲しかったですが。

まぁ、世界最速でワールドカップ本大会への出場が決まったのですから、まぁいいでしょう。


それにしても、本田選手はやっぱり凄いですね。

あの場面でのPKをど真ん中で勝負するとは!!

とっても強気で本田選手らしいと言えばらしいですが。


イメージ通りのメンタルの強さを見せてくれたのはかっこよかったです。



試合内容としては物足りない場面も多かったですが、今日の試合は良いでしょう。

結果が全て!!


ザッケローニ監督も、とりあえず目標をクリアできたので、ホッとしているでしょう。



いつも叫ばれていますが、サムライジャパンにもっと決定力があれば!

昨日の香川選手のシュートですが、キックミスとは言え、さすがはシュウォーツァーでしたね。

見事に止められてしまいました。


香川選手だったので、蹴る前にもう決まったと思ったのですが、キックミス。

あれほどの選手でも、あの場面でミスをするものなんですね。


いくらもつれぎみとはいえ、あそこはきっちりミートさえしていれば入っていたでしょう。


タラレバを言ってしまえばいけませんが、ホームであるが故の緊張感がそうさせたのかもしれません。


ザッケローニ監督の采配にも「?」と思いました。


これは多くの人が思っていることだと思います。

点を取らないといけない場面なのに、なぜ最初の選手交代が「DF」だったのでしょうか。


その後、ハーフナー・マイク選手や清武選手が交代で入りましたが、時間もなく、目立った活躍はできず。



もっと早い段階で攻撃的選手を入れても良かったのではないでしょうか。


まぁ、これも結果論でどうとでも言えますが、見ている国民からすればそう思うのは自然だと思います。


もちろん、その辺りも経験豊富な監督ですから分かっているとは思いますが。


これから本大会に向けて本格的なチーム構成が始まりますね。

課題としては、メンバーが固定化されてしまっているので、チーム内での競争心が薄れている所でしょうか。


もっともっと若手を代表に呼び、チームが活性化されると良いと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © じんごろうのブログ All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。