SSブログ

オススメ

スマートフォンの調子が悪い…

最近悩みのタネが一つ増えました。

スマートフォンの調子がすこぶる悪いんです!!


反応したとしても、タッチしてから数秒たってからしか画面が動かなかったり。

挙句の果てには押してもいないのに勝手に画面が進んだりしています。

現在使用しているのは、XPERIAのSO-02Cという機種で、約2年の使用期間になります。

もうそろそろ飽きてきたので替えようかなと思っていた矢先に、調子が悪くなったんです。


丁度良い機会だなと思って替えようと思ったのですが、また問題が…。

分割支払金があと2回くらい残っているではありませんか!

ショック…。


ちょうど新機種が登場したので、サムスン電子のギャラクシーS4にしようと思っていたのに…。


それほど頻繁に使用する方ではないと思いますが、2年くらい経つと調子が悪くなるのは仕方がないのかなぁ。



iPhoneにしようかなと思っていた時期があったのですが、今イチ踏み切れないんです。

特に理由はないのですが、これまで使っていたキャリアを変更するのが面倒なだけかもしれません。


今は携帯を替えても一斉に連絡できたりするので、昔みたいに面倒なことはないと思うんですけどね。


あと、最近はLINEやFACEBOOKなどのSNSサービスが充実していますよね。

そういったサービスを利用していると、もはや携帯のメルアドって不要なのでは!?と思ったことも。


実際、連絡を取り合っている友達の中では、メールではなく、FACEBOOK上だけでやり取りしている人もいます。

LINEもしかり。



これまで当然のことのように行われてきたメールアドレスによる連絡がこれから衰退するかも。

ってこれは言いすぎかな。

いや!言いすぎじゃないかも。



メールに限らず、スカイプやカカオトーク、コムなどの無料通話アプリも普及してきましたね。

ってことは…電話番号もいらなくなるかも!!


まぁ、サービスの登録や身分証などで提示が必要な電話番号ですから、無くなることはないかもしれませんが。


もしかしたらそのうち、連絡先の記入先に「LINE」のID等を記入するようになるかもしれませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © じんごろうのブログ All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。