SSブログ

オススメ

気づけばもう32歳に

今日、5月27日に32歳の誕生日を迎えました。

早い!

もう32も年を重ねたのかと。

20歳を過ぎてからとても早く感じていましたが、30歳を過ぎるともっと早く感じるのは気のせいでしょうか。

同じような感覚をお持ちの方は大勢いらっしゃることと思います。

今日、32歳を迎えたわけですが、両親に感謝するとともに、この1年の目標を決めました。


・運動不足を解消する。 ・筋トレを習慣化する。


小さな目標ですが、いきなり大きな目標だと挫折するのは目に見えていますので、即行動できる目標にしました。


最初の「運動不足の解消」ですが、25歳くらいまではウォーキング、ジョギング、サッカー、野球とよく運動をして汗を流していました。

しかし、25歳を過ぎてから、運動をする機会が極端に少なくなりました。

その結果、運動不足になってしまい、身体がなまっているなぁと最近よく感じるようになったのです。

運動をしなくなったので、体重が増え、ますます運動する機会を逃してしまう結果になってしまいました。

当然ですが、太ると身体への負担が増加し、健康にも良くありません。

肥満とまではいっていませんが、今なら10年前の自分のような身体に戻せることはそんなに難しくないと思います。

その為、最初はウォーキングから始めることにしました。


次に「筋トレの習慣化」ですが、これは「運動不足の解消」にも関係します。

筋トレも健康のために必要だと考えています。

最初は腹筋や腕立てなど、本当に基礎的な筋トレから少しずつ筋肉を強化しようと思います。

慣れてきたら回数を増やし、ベンチプレスやバイク等、ジムへ行って強化する予定です。


筋トレって昔はよくやっていたんですが、最近は全くやっていません。

筋トレってあくまで自分との闘いみたいなところがありますから、自分との闘いという意味では、身体はもちろん、精神も鍛えることもできると思うんです。

誰も見ていませんからね。

サボっても誰も何も言いません。


だから筋トレが習慣化してくると、心にも余裕を持てると私は思っています。


そういった観点からも、筋トレって結構重要だと認識しています。


できるかとうかは分かりませんが、とにかく少しずつ、今日からやっていこうと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © じんごろうのブログ All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。